私の推しは浅見帆帆子さんなのですが、ほかにもネットニュースでこれは!と感じたものや気の向くまま、感性に惹かれた色々な書籍を買っては読んでいます。

その中で今回ご紹介するのが

「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ」

IMG_3862

通称「パフェねこ」です。
 

これはイラストレーターのJamさん自身が経験してきた生きづらさについてマンガで表現、Twitterで公開したところ爆発的人気となり、一冊の本になったものです。

精神科医の名越康文さん監修という点も見逃せませんね😃


4コママンガも面白いですし、なによりこのネコが可愛い!!!!


ということで一気にのめり込み、書籍と電子書籍版両方を買ってしまいました💦


ちなみにちょうど発売したてのとき、たまたまイベントが近くであったので参加することができました。

IMG_3903

先生から当時の執筆秘話やお悩み相談なんてのもあり、楽しかったです。


IMG_3909

特製サイン色紙、ほしかったなぁ・・🙄

IMG_3913

先生からイラスト付きサインをいただきました。
本は今も大切に保管しています。


今回久しぶりに電子書籍版を読み直してみましたが、「なるほどわかる〜」というものがいくつかありましたので、64個の作品の中から独断と偏見でチョイスし、私なりにご紹介していくことにしました。

 なお順番はランダムの予定です。

FullSizeRender